スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

知っていますか?事務職に必要なPCスキルは最低限1か月で身につくこと【WEB限定コースのご案内】


知っていますか?事務職に必要なPCスキルは最低限1ヶ月で身につくこと

今や仕事を行う際に多方面で活用される「パソコン」。

その中でも”事務職”となれば避けては通れない道具となりました。

避けては通れない道具ではありますが、
人によって得意不得意があるのは当然のことです。

でも、もし異動先でパソコンの使用頻度が高くなったら?

でも、もし前任者が退職してその業務を引き継ぐことになったら?

問題はないし、不安もないです!
…と、言い切れないこともあるのではないでしょうか。

パソコン操作に関して不安もあるし、スキル不足も痛感している。

4月がやってくるのが不安で仕方がない…そんな時、
もしも事務職に必要なパソコンスキルが1か月で身につくとすれば
どうしますか。

「たった1ヶ月でなんて無理でしょう」

「1か月なんてオーバーな!」

そう反論したくなるかもしれません。

しかし、的確にポイントを絞ればパソコンスキルは身につけることができます。

Word、Excel、メール、PowerPoint、
ちょっとした印刷・時間短縮テクニックまで。
1ヶ月で最低限のパソコンスキルが身につきます。

もともとパソコンスキルがある程度身についている方は、
さらにスキルに磨きをかけることができます。


新年度で新体制になり、今以上のスキルが求められる。

異動先では今以上にパソコンの使用頻度が増える。

もっとパソコンをストレスフリーに使えるようになりたい。


新しい制度に、新しい環境となればそれだけで不安だと思います。

大丈夫なんだろうか、できるのだろうか。

そういった感情を打ち消すために、1か月で”スキル磨き”をしてみませんか?

ぱるキャリアスクールでは”スキル磨き”のためのコースがあります!


 
WEB限定事務職支援1ヶ月コース
 
特典 通常より最大10%OFF
1ヶ月間通い放題


期間 平成28年3月31日まで

この【事務職支援1か月コース】はWEBをご覧いただけた方だけの特典つきコースです。

期間に限りがあります!詳しくは下記ボタンよりご覧ください↓↓


詳細はこちら


このコースではWord、Excel、PowerPoint、
Outlookといったオフィスソフトのほかにも、
より高度なスキルが求められる
ソフトウェアなどにも幅広く対応しています。

事務職について的をしぼって必要なパソコンスキルを
書いた記事もありますので下の関連記事より
参考にしてみてください。

4月に向け準備を進めていきましょう!
 
関連記事


手 事務職に必要なパソコンスキル 3つのポイント




 
ぱるキャリアスクール 福山神辺校
TEL:084-966-8000
ぱるキャリアスクール営業時間:火〜土曜日 10:00〜21:00
所在地:広島県福山市神辺町大字新徳田43-1)
URL:http://palca.jp/kannabe/
▼SNSもやっています
Facebook:ぱるキャリアスクール福山神辺校
Twitter:@it_palca
★ ロ ボ ッ ト 教 室 体 験 会 随 時 受 付 中 ★

【キャンペーン情報】〆切迫る!各種プロコース ナイトプランのご案内

〆切迫る!ナイトプランのご案内
以前からぱるのWebサイトおよびFacebook上で告知させていただいていた、【 各種プロコース ナイトプラン 】の申込〆切が迫ってきています!

このプランは、10周年記念キャンペーンの第2弾として実施させていただいておりましたが、間もなく申し込み締め切りがやってきます。

最終申込〆切:2016年2月27日(土) お申し込み分まで

2月27日(土)のお申し込み分まではキャンペーン対象とさせていただきます!

この【 各種プロコース ナイトプラン 】では、全資格取得コースが通常より30%OFFの料金で受講できるプランとなっています。

まだご覧になったことがない方はぜひコチラをご覧ください。

手 期間限定コース 【 各種プロコース ナイトプラン 】



さてはて、みなさま寒暖差が激しい日々を過ごしていらっしゃるかとは思います。

寒いとついつい姿勢も悪くなって下を向いてしまいがちですが…。

もうすぐ春ですね〜♪!

…と、だいぶ前にこのブログ内で使ったネタを使いつつ。

暖かくなってくれば気持ちも前向きになっていきます!

草木も芽吹くように、なにか新しいことへ挑戦しご自身のスキルアップをはかるのもいいかもしれませんね。
 
ぱるキャリアスクール 福山神辺校
TEL:084-966-8000
営業時間:火〜土曜日 10:00〜21:00
所在地:広島県福山市神辺町大字新徳田43-1
URL:http://palca.jp/kannabe/
▼SNSもやっています
Facebook:ぱるキャリアスクール福山神辺校
Twitter:@it_palca
ロボット教室 体験会受付中

新設立!『ロボット教室』〜体験会のご案内〜

こんにちは、イノウエです!

突然ですが。

『ロボットを作った』と聞くと…どんなことをイメージしますか?

「すごい!」「本当に?」「うわぁ」と様々な反応シーンを思い浮かべたのではないでしょうか。

ただ、機械系に対する苦手意識が強ければ強いほど、「(自分には)無理だ…」なんて思ってしまった方もいるのでは。

突然すぎるふりでしたが、今季ぱるキャリアスクールでは『ロボット教室』を開講いたします!

とはいえ。

”ロボット教室”といった漠然としたイメージよりさらに具体的な内容を感じていただきたいので、体験会を実施いたします!

日程等は次の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『ロボット教室 体験会』

対象:小学生〜中学生のお子さまと保護者のみなさま

参加費:無料

日時
平成27年11月28日(土)    13:30〜 / 15:30〜 (ともに 60分程度)
平成27年12月  5日(土)    13:00〜 / 15:30〜 (ともに 60分程度)
平成27年12月  8日(火)  18:00〜(60分程度)

各定員:4名

主な内容
▼ロボット教室の概要などの簡単な説明会
▼実際に動くロボットを作る体験授業
▼写真撮影(任意)
→いずれの日時・時間帯も同一内容の体験会となります。

プレゼント:”作って楽しい 恐竜クラフト”
体験に参加されたお子さまにもれなくプレゼント!


お申し込み・お問い合わせ先
ぱるキャリアスクール 福山神辺校
TEL   084-966-8000
MAIL
 
問い合わせフォームへ移動します(クリックでお問い合わせフォームへ移動します)
※メールの場合には本文冒頭へ次の言葉をコピーして貼り付けてください(手入力も可)
ロボット体験



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロボット教室のコマーシャル動画があります。

それぞれのタイトルをクリックすると動画サイトへ移動します。

ヒューマンアカデミーロボット教室CM15秒

ヒューマンアカデミーロボット教室CM30秒

また、折り込みチラシなどでも見ていただけますとより内容が伝わりやすいかと思います。

ぜひ体験会へお越しください★
 
ぱるキャリアスクール 福山神辺校
TEL:084-966-8000
ぱるキャリアスクール営業時間 :火〜土曜日 10:00〜21:00
所在地:広島県福山市神辺町大字新徳田43-1
URL:http://palca.jp/kannabe/
▼SNSもやっています
Facebook:ぱる キャリアスクール福山神辺校
Twitter:@it_palca
★ ロ ボ ッ ト 教 室 体 験 会 随 時 受 付 中  ★

年賀状デザイン講習会のお知らせ

こんにちは、イノウエです!

空気の乾燥をダイレクトに感じる今日この頃。

女性の方は皮脂トラブルも多くなる時期ですのでお気を付け下さい。

そろそろ加湿器が重宝されますね!


さて、そんな「乾燥シーズン」と言えば…年末恒例「年賀状シーズン」でもあります。

今回ぱるキャリアスクールでは【基礎編】【応用編】としまして、1コース完結型の『年賀状デザイン講習会』を実施いたします!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『初心者のための年賀状デザイン講習会』

対象:初心者

日時と内容

※画像が表示されない方は以下をご参考ください※

▼基礎編…文書作成・編集・画像の挿入・用紙・バランス調整・基本操作
平成27年11月19日(木) 午前の部(10:00〜11:30)
                    午後の部(19:00〜20:30)
平成27年11月27日(金) 午前の部(10:00〜11:30)

▼応用編…オリジナルデザインの作成・編集
平成27年11月20日(金) 午前の部(10:00〜11:30)
                    午後の部(19:00〜20:30)
平成27年11月28日(土) 午後の部(19:00〜20:30)

定員:各コース 10名

実施場所:ぱるキャリアスクール施設内(※無料駐車場あり)

申込について
いずれの回も定員になりますと募集終了となります、ご了承ください。
定員に達しない場合の募集期間の定めは次の通りです。

▼午前・午後の部 → 前日の最終営業時間まで


申込方法
前日までに次の電話番号へご連絡ください。
ぱるキャリアスクール 福山神辺校
TEL 084-966-8000
(※受講料に関するお問い合わせもコチラです)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


余裕をもって年賀状作成、余裕をもって投函ですね!

無料相談会のご案内

こんにちは、イノウエです。

ぱるキャリアスクール福山神辺校の周辺には田んぼがあります。

出社時に田んぼの稲を見ているのですが…今年は日照不足のせいで、稲の生育が悪いですね。

まだたわわに実らず、頭(こうべ)のたれ具合も悪いように思います。

人から聞いた話によれば、これだけ天候不順だといもち病の心配もあるそうな。

健やかに立派に育ってくださいよ!と強く思います。


さて、今回ご案内があります!

ぱるキャリアスクール福山神辺校では、下記の日程で無料相談会を実施いたしております!

無料相談会のご案内

画像が見ることができない方は、以下を参照ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【無料相談会】

場所:ぱるキャリアスクール福山神辺校
日時:毎週土曜日 10:00〜12:00


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

相談会とは書いていますが、不安・疑問に思っていることを聞いていただく、という風に思っていただいて構いません。

「何ができるんだろう」
「どんな使い方ができるんだろう」
「どんな教室の雰囲気なんだろう」
「どんな先生がいるんだろう」

いきなり”無料体験”はちょっと…という場合は、まずは『無料相談会』へいらしてください。

ちなみにこの無料相談会のご案内は、チラシにも掲載しております。

このチラシは新聞折り込みや、ポスティングなどによってお手元に届くかと思います。

実は今回のチラシにイノウエが似顔絵として載っています!

是非相談会にいらした際はチラシの似顔絵が本人と似ているかジャッジしてください(●'w'●)

『パソコンが苦手な商売人の方へ 誰でもできる 手書きチラシ教室』

 こんにちは!(^^)!

梅雨だというのに晴れの日々が多いですね。

暑さに負けないよう、しっかりと対策をとっていきましょう!

水分補給するのは喉が渇いたなと感じる前ですよ!

何故なら喉が渇いたと感じるときにはすでに脱水症状を起こしているからです。

気をつけたいものです。


さて、最近ではめっきり見かけなくなった手書きチラシ。

「最近のチラシはパソコンができる人がパソコンで作るものでしょ?」

そう思われている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、パソコンができなきゃチラシが作れないのかと問われたならば、そうと決まったわけではありません。

ぱるキャリアスクール神辺校では、過ぎたる5月30日(木)に、『パソコンが苦手な商売人の方へ 誰でもできる 手書きチラシ教室』が開かれました!






今回教室をして下さった先生はこう仰います。


手書きチラシには手書きチラシの良さがあり、それは、目立つ、魂がこもっている、紙とペンがあれば誰でも書けるという3つである、と。


教室に来られた皆さん一人一人が一生懸命取り組まれて、素敵な世界にたった一つのオリジナリティあふれる手書きチラシが出来上がりました!


得手・不得手を気にせず、機会があればチラシを作ってみてはいかがでしょうか?(*^ω^*)


プリザーブドフラワー講習会のお知らせ

こんにちは!
 
イベント開催のお知らせです。

プリザーブドフラワーの講習会を開催します。

日頃の感謝を、プリザーブドフラワーのお花にこめて、アレジメントを作ってみませんか?

今年は自分で作って贈ってみたい、という方

レッスンを受けながら世界に一つだけのお花のギフトを作りましょう。


4月27日(土) 神辺校にて午後13:00〜

5月9日(木)  多治米校にて午後13:40〜

1レッスン、レッスン料、材料費、ラッピング込みで¥5,250です。

もしアレジメントと一緒に贈りたいお手紙やカードがありましたら、お持ち下さい。

※持ってくるもの:ワイヤーの切れるはさみ

皆様のご参加をお待ちしております。


※写真はイメージ画像です



チャリティーバザーのお知らせ

こんにちは!

一雨ごとに暖かくなるとはいいますが、まだまだ風は冷たく、雨も冷たいですね。

コートやマフラーなどの防寒具がまだまだ活躍中のことと思います。

インフルエンザや風邪が流行する中、しっかりと対策をとって健康を維持したいものですね!

そうそう、免疫力を高めるのにはビタミンCを摂取すると良いそうですよ\(^O^)/

ちなみにビタミンCを取るタイミングですが、夜寝る前に摂取すると良いみたいです。

ですがビタミンCは体内にわずかしか蓄積されず、ほとんどが排出されてしまうので、1日何度かにわけて摂取するのが理想だそうです。

そんなの無理だよ!と言う方は、夜寝る前だけでも摂取するのも良いかもしれないですね。

さて、今回は来る3月10日に開催される、チャリティーバザーのお知らせをしたいと思います。


”第2回 がんばろう備後! 東日本大震災復興継続支援チャリティーバザー”

日時:2013年3月10日(日) 10:00〜15:00

開催場所:福山本通商店街

チャリティーバザー

チャリティーバザー

ぱるからは似顔絵を3人で描きに行く予定なので、もしご都合がつけば足を運んでみてください(*`・ω・)

またFacebookからもこのチャリティーバザーの情報はご覧になれます。

デイサービス木漏れ日

家庭的な空間でゆったりと過ごせる

デイサービス木漏れ日よりお知らせです!


現在の利用状況について

入所待ちのみなさま、数名空きがでました!

是非このタイミングにお越しください!

自立した生活を目指せるよう、しっかりフォローしていきます!




↓↓↓




プリザーブドフラワーがありました!

こんばんは

12月21日にプリザーブドフラワーのイベントがありました。
参加された方は3名でした。

私も参加したかったのですが、今回はカメラマンに徹しました。

リースにバラやら葉っぱやらを付けていってます。



バラに針金をさしています。
これは結構難しそうでしたよ!
甲斐先生真剣ですね!



↓裏にのりをつけて固めています。



こんな素敵なプリザーブドフラワーのリースができましたよ!
クリスマスにぴったりですね!



次回は、チャンスがあったら私も挑戦してみようと思います。


| 1/4PAGES | >>

 

最近の記事

人気の記事

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツUL5

facebook

ご紹介

アーカイブ

最近のコメント

リンク

プロフィール

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ぱるロゴ