

  • 2016.09.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まだまだやりたいことがある!そんな貪欲なKさんのWEBサイトのご紹介

今回は
ぱるに通われているKさんという方が作られたホームページをご紹介します。


こちらがKさんの作られたWEBサイトになります。
ご覧ください。


http://moff-moff.com

がまぐちやペンケースなどの
小物入れの雑貨屋さんのホームページです。

Kさん
手作り市などのイベントなどにも多数出店されたりしているそうです。
すでにショッピングサイトなども運営されております。


さらに

TV番組の満点ママにも出演されたこともあるそうで
いやいや、ちょっとした有名人じゃないですか(スゴイデスネ)


そんなKさんの作られたホームページ

慣れたもので、デザインはお手のもの!!
素敵な感じに仕上がっていますよね。

デザインは出来ました。
でも、これをどうコーディングしていくの?
というところからだったのですが

持ち前のパワーとやる気でガンガン吸収していかれました。


最初はXHTMLで作っていたのですが
いや X(エックス)って・・
ということで
途中からHTML5に書き直されました。


山あり谷あり
分かったつもり、でもわかっていない
なぜ崩れるの?
何が真実なの?


そんなスッタモンダを乗り越えて完成した最初の作品なので感無量ですね



その他Kさんの友達から請け負って作ったホームページもご覧ください


http://brownberry-hair.com/

美容室のホームページですね。
絵本のような可愛らしい感じに仕上がっています。


このWEBサイトは実情10日ほどの制作期間だったようです。
最初の作品が苦労した分、次からはすんなり進んだみたいですね。


さらにさらに

今は第3作目も作られております。

こちらは現在進行中


更に新しいこともどんどん取り入れて
メキメキ技術も向上していっておられます。


雑貨作って
スクール通って
ホームページ作って

その他にもまだやりたいことあるそうな・・


そのバイタリティ分けて欲しい


と思ったのでした。

卒業生WEB制作サイトのご紹介

こんにちは

先日、WEBデザイナー養成科の求職者支援訓練が修了しました。

4か月間という短い期間ではありましたが、受講生のみなさまお疲れさまでした。

最終日にWEBサイト自主制作のプレゼンを行いましたので、少しですがご紹介します。



こちらから

■FさんのWEB制作サイト

(※
画像をクリックすると実際のページにジャンプします。)

Pencil Photoという写真活動家グループを立ち上げられており
このサイトに載っている写真は、すべてFさんともう一人の方が撮影されたものとのことです。
写真は一眼レフカメラで撮影されているものが多いそうですが
Fさんいわく、良いカメラを使うことはないそうです。
中古で3〜5万円くらいのもので十分だそうです。


写真は腕!

と言われておりました。

WEBデザインもそうですが、何事もやっぱりセンスと技術を磨かないとだめですね





つづいて

■MさんのWEB制作サイト


このサイトはHTML5やCSS3、JQuery等を使ってモダンなサイトになっています。

女子力の高い仕上がりになっていますが


製作者は男性です。

彼は、ぱるに来る前にも独学でWEBの勉強をしていたらしく

実は努力家でもあるのかな

と思います。多少自由なところがありましたが・・)

WEB業界は日進月歩で次々と新しいフレームワークが登場し、変化してきています。
そんなWEB業界で生き残っていくのは、やはり常日頃から努力を欠かさず、日々向上を目指して頑張る人たちです。
これからも色々と勉強していってくださいね。




さいごに

■WさんのWEB制作サイト



やわらかい感じの素敵なサイトですね
サイトに使われている絵は、すべてWさんが描かれたもので
実は画家さんでもあるのです。


え?画家さん?

と思いましたが

実はこのクラスもう一人画家さんがおられました。
その方の絵も拝見させてもらいましたが、とても素晴らしかったです。

そういえば、ジャズミュージシャンの方もおられました。
(このクラス・・スペシャリスト集団?と思いましたよ)


このサイト、トップページはIllustratorで作成したデザインカンプをそのままWEB用に書き出したそうです。(なのでテーブルレイアウト)
これには訳があり

今回、試験対策等に時間をとられており
サイト制作に時間があまり取れなかったとのことです。

このブログに掲載しているWEB作品はすべて受講生さんに了解済みです。

この他にも素敵なWEB制作サイトを作られた方もいましたが、諸事情により紹介できませんでした。


4か月間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



 

訓練生作品のご紹介 と 著作権のお話

こんにちは。

近頃、朝起きるのが辛い季節になってきました。

今から寒い寒いと言っていると冬が大変なことになりそうなので、張り切っていきましょう!

さて

先日、職業訓練が無事終了しました。

今回は少しですが、その訓練生だった方の作品をご紹介したいと思います。


まずはこちらから↓

(※クリックすると拡大表示されます)
すごいですね!!↑これ、写真じゃないですよ!!
イラストレーターで一つ一つパーツを作って作成されています。
コツコツ細かい作業ができる人でないと、途中で挫折しそうになります。

続いてコチラ↓

↑こちらも同じ人の作品です。
ご自分の時計を手元に置き、それを見ながらイラストレーターで作っていっていました。
極めてますね。。


続いてチラシです。↓
    
初期の頃の作品も含まれています。
だんだんと作る作品も上手くなっていってます。

はがきです。↓

PhotoShopで写真を合成して作っています。
貰ったらうれしくなりますね。

これ以外にも、まだまだたくさんの作品を残してくれましたが、著作権等の関係上アップできないのが残念です。



ここで、著作権について少し触れておきます。

著作権ってどんなものかというと・・

他人が作成した著作物(音楽とか画像とかもろもろ)を著作者の許可なく勝手に使ってはいけませんよ!

という権利です。(詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9

ウィキペディアなんかでは、難しい言葉で長々と書かれています。(読むのも面度ー;;)


アニメとかアーティストの画像をそのままブログやHPに使うのは、これはもちろんアウト!!

許可なくやっちゃいけません。

では、アニメの画像を少し加工して個人のブログに載せるのは?

うーん・・微妙ですよね?

限りなく黒に近いグレーといったところでしょうか・・

その辺のところ、実ははっきりとした境界線というのは無いようなのです。

法律の解釈も法律家の先生によってさまざまですよね。

ただ、そのことによって利害が生じるようなことをしたりとかはいけません。

また、悪意を感じるようなものは、公共の電波を使ってする事ではないので、やめましょう。

ということで、著作権については、気をつけましょう。

というお話でした。

粋な作品のご紹介

こんにちは、毎日暑いですねー

さて
今、神辺校ではWEBデザイナー養成科の 求職者支援訓練を行っています。

今回で、WEBの訓練は3期生となるわけですが・・

今現在行っている受講生の先輩に当たる2期生の方が作られたホームページをご紹介します。


※画像をクリックしてwebページへジャンプして下さい。


どうですか?粋な作品ですね!

好きなことを突き詰めていくと、辛いこともたまにはあると思いますが、それも喜びに変わることができると思います。

こんな人にこそ、その道でがんばっていって欲しいと心から思います。

| 1/1PAGES |

 

最近の記事

人気の記事

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツUL5

facebook

ご紹介

アーカイブ

最近のコメント

リンク

プロフィール

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ぱるロゴ